2020-08-22(土)
やったこと
- Nuxt.jsの勉強、PR投げた。
- ジャンボ餃子を食べた。
- カービィがとれなくて悲しみ。
- インセプション4DXを観た。
チェックリスト
- 1コミットする
- 夜湯船に浸かる
- 朝起きる
目標達成度
気分
体調
Report
その日の夜に日報が書けなくなってしまったな。今は23日の19時くらい。
でも今日が22日というテイで書いていく。
今日は、昼前くらいに起きて、Nuxt.jsの課題をちょっと進めてプルリクエストを投げておいた。
質問をするのは苦手だけど、このまま書き続けるのも不安だったから、多少きりの良い段階で見てもらおうと思って、そこそこ勇気を出してPRを出した。
ビビりがすぎるなー。今になって思うと、本当にビビりすぎてる。
とにかく頑張って出して、それから友達と彼氏と映画見に行くために池袋まで行ってきた。
映画前に先にちょっと飯を食べた。
おっきい餃子を食べて、COEDO鞠花IPAを飲んだ。
これうまい。うまかった。鞠花、覚えたぞ。
そのあと映画まで時間があったから、少しゲーセンで遊んだんだけど、やばいね。楽しい。
楽しいけど、とれなかった。もう少しだったんだけど!一人だったら取れるまでやってたんだけど!
彼氏は一個取ってたので、悲しみ。もう一個取って友達にあげるまでをしたかった。ちくしょー。
リベンジしに行きたい…くそぅ。この子は私がもらいました。かわいい…意外とずっしりしててすごくイイ…
そのあとは、インセプション4DX観た!!!
友達は4DX自体は初めてだったけど、3人ともインセプションは視聴済みだった。
自分がどうしても観たくて誘ってきたのですよ。
ここだけの話、彼氏誘って二人で観に行くだと何度も見たことはあるから、なんだかんだで観に行けないかなと思って友達も誘ってみたんだよ…。アザトイ
コロナの影響で隣に座れないので縦で取った。4DXは端っこのが動いて楽しいらしいので、それを狙いつつ真ん中後方で。
いやーーーーーー。
いやーーーーインセプション、ほんとよかった。
インセプションの概要は以下のとおり。
「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督が、オリジナル脚本で描くSFアクション大作。人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのコブは、その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。主人公コブにレオナルド・ディカプリオ、共演に渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジほか。第83回アカデミー賞では作品賞をはじめ8部門にノミネートされ、撮影賞、視覚効果賞、音響編集賞、音響録音賞 と技術系の4部門を受賞した。2010年製作・公開。2020年8月には、ノーラン監督の「TENET テネット」公開にあわせ、IMAXおよび4Dでリバイバル公開。IMAXでは、「インセプション」公開10周年を記念してIMAXデジタルリマスター版で上映される。
多分今週くらいまでなので、是非に観てほしい。何回見ても良い。面白い。
TENETの予告もチラッと観たけど、それも最高に面白そうだ。
映画って普段あんまり観ないんだけど(じっとしてるのが苦手なので)、めちゃくちゃイイよね…。というか多分SF作品がめちゃくちゃ好き。
再来週くらいにはインターステラーが上映されるので、それも観に行く予定!こっちはまだ観たことないのでドキドキ。
観た映画の本数自体がかなり少ないんだけど、インセプションは個人的ベストなんだよな。一番好き。
ただ感受性が強いからか、映画を見たあとは、心動かされてちょっと病んできてしまう。精神が不安定になってくる。色んなこと考えてしまう。
自分はあんまり考察とか見ないタイプだから、自分が感じたことだけをひたすら考えてしまう。
映画が終わって、終電+タクシーで家に帰ってから、お酒飲みながら友達とオンゲしてたんだけど、途中でキレて寝てしまった。
オンゲするときは煽り耐性装備つけていかないとダメだね。
そこそこお酒も飲んでたから、煽りがグサッと刺さってしまった。
めちゃくちゃポジティブに考えれば、そうやって悲しみとか怒りの感情をすぐぶつけられるってのは良いことだと思うんだよ…。普段は我慢しちゃうタイプだから…。
くっそーーーーーーーー!!!でもクヤシイ!!!!
c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ 〃と`⌒っ`Д´)っ
強くなろ。色んな意味で。くそぅ。
3分くらいLINEブロックかましたけど、すぐに解除したのは、酔ってるしブチギレてるわりには冷静だったなと思う。
完全拒否でシャットダウンしちゃうのだけは、もうしたくないからね。
そういえば、ずっと所得がなくて年金の免除してもらってたんだけど、去年お仕事そこそこしてたから遂に免除されなくなっちゃった。納付書がきちゃった。
今月末までに17kくらい取られるの厳しくない…
とりあえず、ぼちぼち23日の分の日報を書いても良いぐらいの時間になってきてしまったので一旦おわり。