2020-08-26(水)
やったこと
- 友達と作業Day
- 帰り道に友達と電話した
チェックリスト
- 1コミットする
- 夜湯船に浸かる
- 朝起きる
- 本を読む
目標達成度
25%
気分
6 / 10点
体調
7 / 10点
Report
友達と作業デイで朝起きて行ってきた。
人といるときに、目の前の自分のタスクに向き合うことが難しい。
話を聞きながら、友達のアプリの方のデバッグしたり考えたりの方に夢中になっちゃう。
それはそれでいいかなとは思うし、まぁ週一でならそんな日もあっていいよね。
今日、こいつすごいなと思ったことがあって。
自分は過去ベースで生きがちだけど、この人すげぇ今とか未来とかの方向いてるんだなって思う瞬間があった。
何考えてたのって話で、実装どうしようとかこれから何しようとか、そういうこと考えてたの?って聞かれて、なんだかハッとした。
自分は少し前のことを思い出して考えをコネコネしてた。そんなこれからのこと、何も考えてもなかった。
なんとなく、過去の話をすることが少ない。自分から話題振るとついそういう過去ベースの話になりがちだ。
あーそういうの凄いイイナって思った。自分もそうでありたいなって思った。
はい。
今日は別の友達から電話したいって連絡がきてたから、帰り際、乗り換え駅から家まで電話しながら歩いて帰った。
適当なことばっかり言ってないか、心配だな。
大きな悩み事や相談事を聞いても、結局自分は何もしてあげられることなんてなくてさ。
未来の不確定なものをデキルヨなんていう偽善を返してしまう。
大きな出来事だし、その日直前に迫らないとわからないことを、デキルヨっていう。
それは偽善か。
裏切りをすることだけは避けたい。避けないとダメだ。
そして難しすぎる問題だから、深く考えるのはダメだ。
ダメダメいうのもダメだ…
うーん。思うことは色々あるけどとにかく眠いので寝る。
あした朝起きないと、怒られてしまうので
またあした
2020/08/26 01:00