2021-08-12(Thu)

やったこと

  • ホテルにおとまり
  • Next.jsのサイト制作(OGP設定等)

チェックリスト

  • 1コミットする
  • 朝起きる

目標達成度

0%

気分

3 / 10点

体調

5 / 10点

Report

今日もホテルから。お酒飲んだのでちょっと文章酷いかもしれない。いつもか。

 

朝ホテルからチェックアウトして、カフェで久々に作業をした。Next.jsのブログ的なのを、今の仕事が始まる前に作っていたのだけれど、2個だけしか記事もなくてサイト自体も中途半端なのをどうにかしようと取りかかった。

 

結構取り掛かるまで2時間くらいは、コレを続ける意味があるのかとか、WordPressに戻って作る方がいいのではないかとか、迷っていた。でも結局そのまま Next.js でやることにした。

 

カフェで15時くらいまでやって、家帰ると何もしないだろうなって思って、もう一泊してから帰ることに決めてホテルを取った。

 

ホテルで作業して、昨夜は本当に寝苦しくてあんまり寝れなかったから、ちょっとだけ仮眠をした。でも結局うまく寝れなかった。

起きてからまた作業を再開した。

 

久しぶりに作業ができた。わりと進んだ。Next.js もぱっと見だと忘れてる感あったけど、やり始めると意外と思い出してくるね。

 

途中で

ひとりでホテルの部屋で、なんでこんなことをやってるんだろうとか、誰のためにやってるんだろうとか、なんで生きてんだろうとか、考えた。

2泊ホテルに泊まると、今までの現実との剥離がすごくて、今フリーランスやってんだってことすら信じられなくなりそうだった。ニートじゃないのか。

 

それでさ、なんか。別に答えがないのよね。

誰かが必要としてくれるから、死ぬのをやめようという気になる。誰かが悲しむから、悲しませたくはないから、頑張って生きるかーと思う。

でも別に、代わりはいっぱいいてさ。

自分である必要はなくてさ。

本当に自分である必要がないのよ。

 

なんだかなぁ。

ずっと これから先も 1番の望みは、早く死ぬことなのかなって思ってしまう。

一緒にいる彼氏も友達も、自分を必要とはしてくれるけど、でも、いざ自分がいなくなったら別に代わりなんていくらでもいるのだよ。と思う。

だったら自分の1番の望みを、叶えてしまってもいいじゃないか。自分のためを1番に考えなさいというなら、死ぬよ。

 

せめて、考えることをやめたい。

寝ても覚めても、ずっと考えている。

寝てる間すらも考えている。

それがすごくすごくつらい。

何も考えずに生きられる人になりたい。そうであれば、どれだけ楽に生きられるだろうか。

考えることをやめなさいというのは本当に本当に本当に難しくて。

考えることをやめたいから、死にたいよ。

考えることをやめるために、物を作っているしかないのだよ。

 

なんのために作るのか、誰のために作るのか

考えすぎると、死にたくなるから、それにならないために、作っているのかもしれない。

自分のために、自分が死んでしまわないために、やっているのかもしれない。

 

困ったな。

 

見返してやりたいの気持ちの一つに、どうせ死なないくせにを見返してやりたい気持ちがある。

10階から飛び降りたら死ねるのになぁ

簡単に死ぬ方法はあるのになぁ

 

どうして今日も生きているのだろうか

早く死ねますように

 

2021/08/12 23:52